崇めよ我は全知無能なり

※現無職なので遠くない未来に失踪します

ゲームは一日18時間

ゲームは一日18時間。

これこそ、人類にとって最も健全な生き方だ。

香川県の県議会では青少年のゲーム時間を60分に規制するという条例を提出したらしいが、“知的でない判断を下した”という意味で非常に挑戦的だとお見受けする。

議会の方々、ひとつだけお伝えしたい。

一度、寝る時間以外の“すべて”をゲームに注ぎ込んでみるといい。

しかれば新しい世界が見えてくるはずだ。それこそ“非現実”という名の新次元。何なら睡眠時間を極限まで削り尽くしてゲームをしてみて欲しい。

自分はスカイリムをぶっ続けで三日弱プレイしていた時、ルネ・マグリットの“偽りの鏡”がモニター上に出現して、それに呑み込まれる幻覚を見たことがある。

f:id:Kaitenshiki666:20200303132749j:plain

偽りの鏡

要は(恐らく)寝落ちという奴だが、あれはなかなかの体験だった。それ以降もゲーム・仕事問わず寝落ちしてしまったことは何度もあるが、幻覚に至ることはなかった。電〇などでテレワークに追われている人々は、この幻覚に遭遇したことがあるのかもしれない。

もう一度あの”体験”をするためにはどうすればいいか?

よし。

電〇に入ろう。

あれほどのオーバーワークを自らに科せば、もっと凄い体験が……

……え? 学歴? 職歴ですか?

あー……

膝に……矢を受けたことがあります。

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Magritte: Life Line

 

※追記

逃亡記の話……いつするんだよ、って?

もう少し待ってくださいよ

だって私は、タイ人のニューハーフから

”late ejaculation”と言われるぐらい、情報を漏らすのが遅いのですから