崇めよ我は全知無能なり

※現無職なので遠くない未来に失踪します

鬱詐欺紛い医師アビスどうぶつの森

あーーーーー、
久しぶりの更新、第一声でこんなことを言うのは癪だが……
ダルい。
今年やりたかった計画がパーになりまくるとテンションも駄々下がりますわな。
んで、自分の努力が簡単には実らないというのはまだ許せるが、兎にも角にも世情も何もかもが暗すぎるという状態が長期的に続き過ぎですよ。
そういう日々を何回も繰り返していると、ある日、脳が石化したみたいに何も考えられなくなったんですよね。
「あ、これマジでヤバいわ」と思いましたね。本当ならもっと早く誰かに相談すべきでしたね。
そして心配してくれた友人が自分の家を凸ってくれて、やっと精神科に行く元気が出たわけなんですが、
そこでルドヴィコ療法みたいな謎の検査を受けて、
「あなた鬱です! コロナ鬱とかじゃなくて病名付きの鬱!」
と通告され、
「ああ……俺もついにマジもんの鬱病患者か……」
と思って消沈していたんです。
ただ……この話、そこで終わりませんでした。
診断書と一緒に同梱されていた治療プログラムのパンフレットが入っていたんですよ。
それを開封して、大方読んだわけですよ。
そしたらね、
『半年間の継続的な治療プログラムには六十万円掛かりますが、分割払いで今なら一カ月十万円から!』と書いてあって、
払えるわけねえだろ! というか治らなかったらどう責任取るんだよ! 俺の精神状態を怪しい通販のお試しキャンペーンみたいな扱い方すんじゃねえ!!!!
という天を衝くような怒りが、石化していた筈の脳内に炸裂して、
治りました。
というか、そもそも鬱病じゃなかったと思うんですよ。
まあ一歩・二歩手前ではあったとは思うんですけどね。
そう思う理由とか、具体的にどういう診断を受けたのかとか、医師に対しての文句とか、色々書けることはあるんですが、
仮にでも鬱病? になりかけた男が、文章に鬱鬱書きまくっていると、
流石に精神的にダルいので、止めます。

第一精神的な病名って風邪とか炎症みたいに目に見えるもんじゃねえんだから、問診の一発目に頭ごなしに出していい病名じゃねえだろ……あのド腐れ藪医……

あ、何でもないです。
ところでキャンペーンと言えば、『Go To トラベル』という『Go To Hell』の言い間違いみたいなキャンペーンが行われるみたいですけど、皆さんはどこか旅行に行かれるんですかね。
まあ田舎にも行こうが最後、現地のお爺ちゃんお婆ちゃんたちが総じて天国に行くことになると思うので、
俺の倫理観がどれだけ崩壊しても行くことは無いでしょうね。
Go To トラベルのホームページに、”旅エチケット”っていう項目があったんですが、
現状況の旅エチケットは『旅に行かない』ことじゃないんですかね。
知りませんが。

まあそろそろメイドインアビスの新刊が出るので、
張り切って参りましょう。

メイドインアビス (9) (バンブーコミックス WINPLUS SELECTION)


後、このブームに乗じて『あつまれどうぶつの森』を買ったのですが、
三週間ぐらいガチでやり込んで、壮絶に飽きました。
シムシティみたいに街をガンガン造りたいと思っていたのですが、そのためにはスローライフという地獄の日々を越えながら家具やモニュメントを揃えていかないといけないので、
「いつになったら俺が脳内で描いているようなヤバい街がつくれるようになるんだよ!」とのイライラが抑えられなくなり、
とりあえずたぬきちの借金だけ返して引退しました。
神ゲーなのは分かるんですけどね。かといって当初の目的の”脳内で思い描いているようなヤバい街”をつくった時点でこのゲームは終了しますし、シムシティのような『街をつくり上げた後の破壊の楽しみ』もないので、それもやはり個人的には面白くないんですよ。
村人たちに対しても、もっとアクティブな接し方が出来たらいいんですけどね。流石にFallout4みたいに○害出来る仕様にしてしまうとCEROが18禁になってしまうので、
女神転生みたいに村人同士を悪魔合体したら、とんでもない村人を召喚出来るとか、いいんじゃないですか?
「いやそれキメラ合成みたいな話だろ、CERO判定ぶち上がるわ」って思う人もいるかもしれませんが、
そもそも真・女神転生(無印)はCERO判定A(全年齢対象)ですからね。
”ベアード”と”たもつ”を合成したら、超人気キャラの”ジュン”が産まれるとかにしたら、
ジュンのami-boカードが二万円で転売されるとかの事態も起きないでしょうよ。

どうぶつの森 amiiboカード 第3弾 ベアード No.249
(ベアード。見た目とややキモい言動でカルト人気がある)

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【025】 たもつ
(たもつ。口癖が絶妙にキモいため好き嫌いの差ががっつり別れ、異常な愛好家か凶悪なアンチしかいない。俺の村には三日目に来て大歓喜した)

どうぶつの森 amiiboカード 第3弾 【264】 ジュン

(ジュン。どうぶつの森界隈で悍ましい人気を誇り、違法RMT業界では三万円に近いレートで人身売買されている。このゲームで陽キャラになりたくば、村に彼を呼び込まないと人権を認められない)

第一ね……ジュンは人気があり過ぎだよ。オンラインで他人がつくった村に行けるんだけど、どの村に行ってもほぼ百%居やがるんだよ。
分かるよ、確かにこいつはイケメンだし、俺も良いキャラだとは思う。
だがあつ森には総勢383体ものキャラがいるんだぞ? そいつらとの一期一会を楽しめないのか?
俺も一日目に”ケンタ”っつー良く分からない鶏のキャラが島に来たんだよ。

どうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【082】 ケンタ

恐らくそこそこ古参のキャラだとは思うが見たことも聞いたこともねえし、このキャラの『筋トレが好き』という設定のせいで毎日筋肉の話しかしやがらない。暑苦しいフライドチキン野郎だと思っていた。
だけどな……ある日、こいつは急に「おーい! 廻天式! これやるよ!」とか言って、”ナイトビジョン”っていうアイテムを寄こしてきやがった。

f:id:Kaitenshiki666:20200721192540j:plain

(こんな感じのアイテム)
自分はこういう如何にもSFっぽいアイテムが好きだったから、「こいつは良く俺の趣味を分かっていやがるな」と思ったわけだ。ただそれだけにはとどまらない。その後も何故か俺の趣味を絶妙に当ててくるアイテムを何回か寄越してくれたわけだよ。
ケンタ……こいつ出来る奴だなぁ! と。
空気が読めないようで、良く人を見ている奴だなぁ! と。
そしてある日……何となくゲーム内の商店に入ったら、『プロテインシェイカー』が売っていたんだよ。
これどう考えてもケンタ好きじゃん、これ。
あいつはいつも筋トレの話ばっかりしやがる。プロテインはいくらあっても足りねえ筈だ。
だから俺はプロテインシェイカーを買って、奴にプレゼントしてやった。
そしたらケンタはとてつもないぐらい喜んで、次の日から自分の家にプロテインシェイカーを飾っていやがるんだ。
その時に俺は思った。
『もしここが”どうぶつの森”という世界ではなくロサンゼルスだったら、お前にステ○イドを買ってやれるのに……』
だけどここはロサンゼルスじゃない、全年齢対象の”どうぶつの森”という狭い村社会だ。ステ○イドは麻薬ではないが、筋肉増強剤としての個人使用は日本では認められていない。
お前にもっとアンドロゲン作用を感じさせることが出来るなら……筋肉に蛋白質が同調していく多好感を更に体感させることが出来るなら……
俺は独り哀しんだ。こんな農牧地みたいな島だ、奴もいずれは唐揚げになって死ぬ。どうせ”ケンタ”という名前も”ケンタッキー”から来ている。任天堂はなんて残酷な名前を付けやがったんだ。
そういえば、あのゲームを放置して何日も経つ。
ケンタはもう出荷されてしまったかもしれない。
駄目だ、いずれ出荷されるにしても、せめて挨拶だけでも……
そう思って、久しぶりにどうぶつの森を起動した。
村を走り回って探していたら、ケンタが居た。
これが最後の会話になるかもしれない。
恐る恐る、俺はAボタンを押した。

「オーッス! 元気かー!? オイラは毎日筋トレしてるぞ だコケ」

……。

何か話のオチをくれよ!!!!
というか、オチになりそうな話題を提供してくれよ!!!!

お前のためにここまで話を広げてやったのに、結局いつも通りか? あのな、pixivの大百科のどうぶつの森の項目はな、どんな不人気キャラでも一応大体のキャラは紹介ページがつくられているってのに、てめえのページは未だに無いんだぞ?
だからどうぶつの森は駄目なんだ。このゲームにはオチがない。終わりがないから終わりを自分で用意しないといけない。その大役をケンタに任してみたが、駄目だった。
ということで、ケンタ。お前との仲はもう終わりだ。いずれやよい軒日高屋か、どっかの定食屋の唐揚げ定食として再会しよう。
そして、あつまれどうぶつの森ともこれでお別れだ。二度と起動はしないだろう。
さようなら、あつまれどうぶ……ん?
あ、広場に”ことの”が居るわ。
仕立て屋のクーポン券、パクっておこう。

あつまれ どうぶつの森 -Switch